もっとはやく使えばよかった家庭用脱毛器

shutterstock_83353345私は家庭用脱毛器LAVIEdouxを使って全身脱毛をしました。それまではカミソリでムダ毛のお手入れをしていて、毛深い方なのでほぼ毎日全身のムダ毛を剃っていたのですがかなり時間がかかるうえに肌にも負担が掛かってムダ毛の処理がとてもストレスになっていました。

ムダ毛はすぐに伸びてくるので常にチェックしていなければならないし、カミソリでそった後の毛穴は肌を露出する様な場面では人目も気になるしひやひやしていなければならなかったです。

ムダ毛の特に気になる部分としては顔の口まわりの産毛や脇、などでしたが毛深い私はとりあえず全身脱毛したいと有名な脱毛サロンやクリニックでの脱毛に憧れていましたが、現実的に何回も通わなければならい事や、金額的な事も考えると私には到底手の届かないような感じで諦めざるをえませんでした。

とりあえず、このムダ毛はどうにかならないものかとネットなどで調べていた所、クリニックなどで使われている脱毛器と同じIPLというレーザーを使った家庭用脱毛器を発見し、それがLAVIEdouxでした。半信半疑でしたが値段もお手頃だったので、まあ今よりもムダ毛がマシになればいいぐらいの気持ちで購入してみました。

LAVIEdouxには三段階の出力設定があって、最初の二段階は美肌や美顔になるための毎日の肌のお手入れで使用するためのものですがエステなどでゆうと光治療みたいな機能がついていて、脱毛以外にもそのような機能がついているとお得な気分になりました。

そして肝心の脱毛の機能ですが想像していた以上に使えるものでした。全部処理するのにはいっぺんにとはいかなかったので少しずつ気になる所から何日にも分けて脱毛していったのですが、レーザーは脇などの太めの毛のほうが反応しやすく少し痛く感じますが効果はでやすいので5回ぐらい続ければ生えてこなくなります。

細めの毛も何回か繰り返し使っていると生えてこなくなるか、薄く細くなっていくので効果がないことはないです。カートリッジは消耗品ですが4000円程で、1シーズンは余裕で持つのでコストパフォーマンスにも優れていると思います。

その後私は全身のムダ毛に使い続けて、3年たった今ではまったくムダ毛が気にならないくらいにまでなりました。あのカミソリで毎日ケアしていたのは何だったんだろうと思うぐらい快適に過ごせています。

脱毛をして心地よい人生を

現在38歳、である私は脱毛をしたことに満足しています。必ずお勧めです。私の脱毛ヶ所は、脇・足膝下・足指・vioです。まずは私が脱毛をするきっかけとなったのは、看護婦の姉からのすすめでした。今から15年くらい前の話になります。ある日自宅の風呂場から、女性用のT字カミソリがなくなっていました。(当時学生だった私は姉のを使っていました。(汗)

困った私は姉に聞くと、美容サロンに通いだしたと言うのです。当時はすごく高額だった美容サロン。(今のように脱毛専用サロンもありませんでした。更に当時は光やレーザーは出たばかりで高額でした。)私は姉に言われたことが衝撃でした。

「脱毛したらね、脇の下って剃った後ポツポツして汚いやろ?それが、肘の内側みたいにつるつるになるよ。」
まず何より、自己処理(T字かみそりで剃る)していた時の肌質と脱毛後では全く違います。脇に関していうと、自己処理後の脇はどうしても毛の断面が存在しているので、ボコボコしているのと黒くポツポツと存在感を残し、ノースリーブを着ていても安心して腕を上げたり出来ませんよね。私の場合は、発毛範囲が広域にあり(サロンのビフォアー・アフターの写真を撮られた位です。

勿論許可の下。)腕を下ろしてもそのポツポツが腕のそばで存在していたので、更に自分で見える箇所については自分でピンセットで抜いており、肌へのダメージで赤くなることもありました。

そして、22歳の時に友達の紹介割引もあり脇の脱毛をしたのでした。当時は年間フリーパスというもので20万円くらいだったとおもいます。今の市場と比べると高額です。それから数年が経ち30歳過ぎて、やはり夏場の薄着やストッキングを履いたりしたときに気になる膝下・足指に続きや、女性には毎月悩ませる生理の時のネットリ感。これも衛生的にやはり良くない知った私はVIOヶ所の脱毛を行いました。

vioについては、もっと早くやればよかったなーと今でも思っています。勿論、生理のときのネットリ感もなければ、下着の影響で黒ずんでたと思ってた肌の色が少し戻ったのです。これは本当に嬉しかったです。そして更に嬉しいのが金額、この3ヶ所で10万円もしませんでした!

私も職場で若い子が、「脱毛しても結婚までが勝負よねー。」とか言っているのを耳にします。そこに突っ込んだ私「え?結婚したらもうおしゃれしないの?特定の人に見せるだけじゃなくって、私のお勧めは脱毛する事によって自分が心地よく日々を送れることよ。」と言い切った私は満足に満ち溢れいます。つつむ 口コミでもあったように脱毛後の肌のケアは大事だと思います。